Translate

2014年6月6日金曜日

バスに乗るVol.11 江北地域を循環する110Aと110B

このルート写真は見事に丸くなってましね。ちょっと上のほうに出っ張りがありますが・・。
 
なお、110Aは左周り、110Bは右回りという違いです。
 
 
環状地下鉄の2号線は一周するのに約1時間ちょっと掛かりますが、このバスの場合この輪を一周しようとしたら2~3時間掛かるのではないかと想像されます。
 
私は主に新村にある有名なパン屋さんに食パンを買いに行った帰りに当時住んでいた二村洞に向かうバスに乗り換える為に乗ったりしていました。
 
私がよく使用していたのは新村から梨泰院、漢南あたりです。
 
そしてそのままこのバスは高麗大方面に進みます。以前に紹介した750バスがソウル大と延世大を結ぶバスなら、この110バスは延世(近くに西江大も梨花女子大もあります)から高麗大学を結ぶバスです。
 
ただし、ちょうどこの環状線の両端に位置するぐらいなので、わざわざこのバスで移動することもないと思いますが。
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: