Translate

2014年6月18日水曜日

韓国二次会の定番チメク(チキン+メッチュ)の新潮流? カンブチキン(깐부치킨)

韓国に住んでいると何も思わないのですが、日本から来た人が一様に驚くのは、「なんでこんなにチキン屋さんが多いの?」

そこで韓国人のチキン好きを説明すると、是非行ってみたいということになりました。

という訳で、豚肉を食べた後の二次会にチメッを求めてこちらのお店にやってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

一緒にいた韓国女子がカンブチキンカンブチキンと1分間に10回ぐらい言うので、カンブチキンにやってきました。最近勢力を拡大しているちょっとおしゃれなチキン屋さんのチェーン店です。

余談ですがサンキウッ(ㄲ)をkkで表現してるの初めて見ました。まったく違う発音のような気がするのですが・・。

二階はテラス席ですかね?
 

彼女が何で熱心にここを勧めたかと言うと、ここのチキンはローストチキンとフライドチキンの二種類があるのが特徴とのことです。
 
こちらはローストチキンに大量のにんにくが掛かっています。でもにんにくは辛くなく、ほんのり甘く、チキンとの相性は抜群でした。
 

一方こちらは定番のフライドチキン。本当はクリスピーという衣が少しサクサクしたのを頼んだのですが、売り切れで仕方なくノーマルチキンにしたのですが、これはこれで美味しかったです。
 

思えば日本ではフライドチキンといえばケンタッキーフライドチキンぐらいで、後は中華料理屋さんでの鶏のから揚げが主流です。

韓国におけるチキン文化は確かに日本にはないものですね~~。

今回行ったのはこちらのカンブチキンです。最近増殖しているのであちこちにあります。本当は地図の右上のエリア(スクロールしないと見えません)にあるカンブチキンを目指していたのですが、ここに新たにできていました。




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

あんみつ さんのコメント...

こんにちは~
いつからか、韓国での二次会はチメッになってますね。本当にチキン屋多いですよね。
チキン大好きなんで、嬉しいです!
カンブチキンもよく行きますが、個人的にはキョチョンチキンが好きです^^
でも、揚げたてはどこでも美味しいですね♪

XION さんのコメント...

あんみつ姫様
そうですね~
私は基本はトゥルトゥルですね~
後はチキンと言えば、ダッカンジョンも密かに好きですよ~