Translate

2014年6月23日月曜日

竹大統領 燻製サムギョプサルの味は・・?

日本から遊びにきた友人ご指名の竹筒にいれて熟成、燻製させるサムギョプサルです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

大学路にもお店があるみたいですが、こちらは江南シンノニョンにあります。

 
出て来ました。これは普通のサムギョプサル。


続いて燻製サムギョプサル。


切り分けてくれます。分厚いのでしっかり火を通さなければいけませんね。


サムギョプサルを切り分けた後で、辛く味付けされたサムギョプサルです。こちらは最初から赤いので焼きあがりの見極めが結構難しかったです。
 

ここで、ちょっとしたサプライズ?がありました。

この燻製サムギョプサル、、、ソーセージの味がします。というか、燻製の風味がソーセージを彷彿させるんでしょうね。個人的には普通のサムギョプサルがいいです。

〆はカニカルグクスです。これは普通に美味しかったです。見た目通り辛かったですが。


営業時間はこんな不規則時間です。ランチ営業はしてないみたいですね。


場所はこちらです。。。が、やはりグーグルマップは見づらい・・

View Larger Map

韓国地図コネストをご覧になれる環境の方はこちらでもご覧ください。
http://map.konest.com/dloc/314078/545083/11


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

とらねこ さんのコメント...

こんにちわ。
〆のカルグクス食べたいです!

XION さんのコメント...

そっちですか!!??(爆)
このお店あんみつさんもオススメのお店です。
是非行ってみて下さい~大学路にもありますので。

quazm さんのコメント...

新論峴すぐにそのようなお店があるのですね。
厚切りのサムギョプサルもおいしいですよね。
最終的には一口サイズになりますが、ある意味、サイコロステーキ的な感じにもなりますし。(^^)

あんみつ さんのコメント...

XIONさん、こんばんは~♪
すごい!よく覚えてましたね♪
スンデポックン食べに行く前に、ここおすすめだよと話してたとこですね!
蟹のカルグクスすごく美味しいので、見たら食べたくなりました♪