Translate

2014年6月24日火曜日

王天(ワンチョン)パダッ!!

パダッを食べたいとのリクエストを受けてやってきたのがこちら「王天パダッ」
 
パダッとは韓国語で파닭と書いて、葱鶏という意味です。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
 
しかし、最近日本から遊びに来る人来る人みんなチメッ(チキン&メッチュ=ビール)を望まれます。
 
これでここ最近案内した全く別々の友達関係で2件連続チメッです。出張者も含めたらかなりの比率でチメッが韓国名物として浸透してきたのかもしれません。 
 
ここは初めてだったのですが、「ワンチョンパダッてお店がこの近くにある筈~」というなかなか曖昧な情報を元に店を探すのですがなかなか見つかりません。
 
諦めて別のお店を探そうとしていたところ、、なおソウル市内の繁華街でチメッのお店を探そうとするなら、石を投げれば確実に当たるぐらいたくさんあります。
 
 
ありました!!!
 
 
「王天파닭」とわざわざ漢字の記載!!漢字を韓国語読みするのって結構難度高いです・・。
 
あ、、、でも写真忘れた・・。
 
こんな時に強い味方DAUM地図のロードビュー機能です。Googleのストリートビューと同じ機能ですが、細かい路地裏や時にはマンションや大学構内まで入り込んで撮影されているので、精度が違います(Googleコリアの情報収集については、「違法だ違法だ」と散々叩いて営業停止処分まで課しておいて自国の企業のやりたい放題は黙認というのが「らしい」です)。
 
コネスト地図を見れる環境にある方はこちらもご参照下さい。
 
階段を上がるとそこはテラス席。気持ちよくテラス席で食べようかと思ったら、真ん中の煙突みたいなところが、喫煙所になっているというありえない話なので店内で食べることに。 
 

これがパダッ。文字通り葱チキンです。
 

えーっとですね。。美味しかったです。

でも、普通です。いや、普通に美味しかったです。

夏なのでビールとチキンは合わない訳がないので、私としては普段食べてるようなもので、安上がりで皆よろこんでくれてよかったな、、といったところです。はい。

店内の様子です。ガラガラな訳ではなく、帰り際だったのでお客さんも帰った後です。
 

チメッがここまで観光客(主にリピーターですが)に浸透してくると、次は韓国式中華ですかね。

リピーターになればなるほど現地の方が普段食べているようなものを求め、観光地には余りお金を落としてくれなくなる。。

このあたりに気がつけば韓国の観光政策も変わってくるかもしれないですね。観光業者からすれば痛し痒しでしょうけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

あんみつ さんのコメント...

私も二次会はチメッしたい!と言う人です(^-^)
私はこのネギチキン大好きで、新堂店に時々行きます。ビニール手袋が付いてくるのが面白いですよね♪

XION さんのコメント...

あ、有名なお店なんですね、、(またもや旅行者にお店を教わるケースです)
チメッにそれほど思い入れなくて適当にあるところに入るので気にしたことはないです。。という言い訳