Translate

2014年2月17日月曜日

超高級住宅街!梨泰院1洞

高級住宅街と言えば江南の億ション群でしょうか?
もちろん、それはその通りです。
 
しかし、クラッシックな高級住宅街と言えば、こちら梨泰院1洞になります。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
 
 この梨泰院1洞にはサムスン電子の李建熙(イゴンヒ)会長の自宅もあると言われています。
 
よく「こち亀」で主要登場人物の中川巡査や麗子さんの自宅が信じられないぐらいの邸宅のように描写されていますが、まさにそのような感じです。 
 
街が山の手に作られているので、まるで城壁を彷彿とさせるように切り立っています。
 
 
 
電線が地下化されていないのも、古くからの高級住宅街っぽいというところでしょうか。
 
 
 
遠目に見えている赤い国旗があるところはタイ王国の大使館です。
 

いかにもな邸宅です。


今度はアラブ首長国連邦の大使館を発見しました。


歩いて登るにはきつい坂が続きます。


これらは地元のセレブご用達のお店なんでしょうかね?
今にしてみれば、カフェぐらい入ってみればよかったです。
 

おしゃれなビストロです。


やっと坂を登り切りました。


そこにはグランドハイアットホテルがあります。
 
 
その近くにケニヤ大使館を発見しました。


結局この日は家からフォーリンフードマートからモスクを見て、ここまで歩いてギブアップでした。本当は南山まで登ろうと思っていたのですが。。

そのままバスに乗って家に帰るという意味のないことをしてしまいました(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: