Translate

2014年2月19日水曜日

ありふれた食堂でデジクッパッ

今日で三日間の研修も終わりです。研修最終日に主催側のみんなでささやかに打ち上げランチをしました。ランチの予算も最近は削られて、ほんとうにこぢんまりとした食堂に行ってきました。
でも、本当はこういう食堂が一番おいしいんですよね。3年前なら昼間っからソジュ、メッチュといくところだったのですが、最近はそのようなことがご法度になりつつあります。まあ、正常に近づいてきたといえばそうなんですが。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

パンチャンが並びます。

デジクッパです。


ニラを投入します。

味はまったくついていないので、自分で好きなように調整します。本当はこれは入れるのではなくて、小皿にとって具につけて食べる用のつけダレです。

そしてご飯を投入します。


食べ進んで飽きてきたら、これらの調味料でいろいろ味に変化をつけます。

で、食べ進んだ後です。ここまで食べると少し中身のスープをスプーンですくいにくくなるので、、

こうやって傾けます。

食後にシッケを出してくれました。
一杯6000ウォンなのですが、まあ値段相応かなと思いました。特段安いとは思いませんが、次に機会があれば次にも同じ値段を払って食べるでしょう。

場所はこんなところにあります。まあ、滅多に観光でここらにいらっしゃる方はいないでしょうね・・。IT企業の集積地帯なので、お仕事等でお越しになる方は機会があれば是非お試しください。あ、そういえば時々SJCサッカー部がこの隣のサッカー場で練習試合してましたね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村<

0 件のコメント: