Translate

2013年9月12日木曜日

キンパッ天国より断然好き!明洞ならココ!明洞オルクンスジェビ

こちらのお店は時々こちらのブログに登場させて頂いている、「行きつけ」のお店です。チェーン店ですがなかなかクオリティ高いです。

明洞オルクンスジェビ明洞本店です。



にほんブログ村

私はこの手のお店のことを「天国系」と呼んでいます。もちろん由来は「キンパッ天国」です。
観光客の方にもおなじみのチェーン店ですね。他ではキムガネ等が有名でしょうか。
そんな「天国系」チェーン店だけでなく粉食食堂まで含めて、私が一押しなのは、こちら「明洞オルクンスジェビ」です。
文字通り看板メニューは「オルクンスジェビ(ピリ辛スジェビ)」なのですが、それ以外のメニューもなかなか充実しています。
値段も、メニューによってはキンパッ天国より安く、さらに値段が高くても費用対効果は抜群です。
すなわち、量が多くてさらに美味しいんです。
不味くて量が多いとたんなる苦痛なんですが、美味しくて量が多いので、これは幸せです。摂取カロリーだけが問題ですが・・。
こちらの明洞本店は写真付の日本語メニューも置いてあるので、キンパッ天国をお考えの方は一度足を運んで味見してほしいです。リピーターになること間違いなしです。
私のオススメは「オルクンスジェビ」、「キンパッ」(どれも美味しいです)、「ラジェビ」、「オルクンカルグッス」、「バジラッカルグッス」、「オジンオトッパッ」、、あ、、書いてたらきりがないです(苦笑)。

これはラジェビ(辛ラーメンにスジェビが入ってます)とキンパッです。炭水化物過剰摂取メニューです(苦笑)


こちらはオルクンカルグッス(얼큰칼국수)です。味付けはオルクンスジェビと同じです。



最近私の主食と化しているオジンオトッパッ(오징어 덮밥)です。



そして看板メニューのオルクンスジェビ(얼큰수제비)です。


場所はこちら。バス停(ロッテヤングプラザ前)の真ん前です。



にほんブログ村

0 件のコメント: