Translate

2013年9月29日日曜日

自転車でチュンチョンまで110kmノンストップ? 「帰り」編は写真なし。。

一週間送れましたがチュンチョン自転車旅行の最終編ですが、、
 
写真がありません・・。
 
いや、、、決して帰りはズルして電車で帰って来た訳ではありません。
 
本当です。
 
ただ、、、
 
iOS7にやられたんです!!!
 
そう、、チュンチョンに行く当日の午前2時から公開が始まったiOS7ですが、朝の段階でダウンロードまでできたのですが、アップデートまではできなかったので、チュンチョンに着いてから休憩がてらカフェでアップデートしたのが間違いでした。
 
私のポンコツiPhone4Sがフリーズしてしまったんです。
 
ですので、帰りはひたすら走って走って走りました。。
  

にほんブログ村
 
 
まずはカフェで取り立てて美味しくもないサンドイッチを食べてお店を出たのが午後1時でした。
 
パンクさえしなければもっと涼しい時間帯に出発しようと思ったのですが、遅くなったのでもう少し日が傾いてから出発するつもりだったのですが、偶然の曇り空で自転車乗るにはなかなかいい日和なので、すぐに出発しました。
 
とりあえず、風景などには目もくれず、先を目指しました。
 
来る時に通った道と全く同じ道を進むので心理的には帰りのほうが進みが早いようには感じます。
 
しかし、秋夕当日に走ったに比べてバイカーの数が体感的には10倍以上に増えた感じです。
 
本格的なバイカーから家族でのんびりサイクリングまでたくさんいます。
 
サイクリングロードが細い部分では自転車渋滞の様相でした。
 
行きでも立ち寄ったコンビニに帰りにも立ち寄りました。
 
その時に受け取ったレシートが間接的ではありますが、自転車で帰って来たという唯一の「証拠」です。
 
 
ま、これはさておき、やはりチュンチョンは江原道なので山のほうなので、帰り道は来た時よりかは走りやすかったです。
 
平均すれば下り坂だったのではないかと思います。
 
といっても家に着いて時計を見るとソウルの夜は7時半を回っていました。
 
それで、この長旅が終われば良かったのですが、そうはいきません。
iPhoneがフリーズしてまったく使い物にならなくなったので、Apple Store(フリスビー)に行って見てもらいます。
 
でもさすがに、汗びっしょりの汗臭いまま明洞まで行く訳にはいかないので、シャワーを浴びて着替えます。
 
普段は明洞くらいなら自転車でいくのですが、さすがにバスに乗りました。
 
そしてフリスビーに到着したのが8時40分です。フリスビーの閉店時間が9時なので本当にギリで入った感じです。
 
しかしカスタマーサポートセンターは秋夕でお休み・・・
 
で、仕方ないので店員さんに聞いてみたら「あ、、そういう問い合わせたくさん受けてます」とのこと。
 
おい!Apple!いつものことだが下位機種にもやさしいアップデートしてくれよ!!!
 
でも、私が何をやってもウンともスンとも言わなかったiPhone4sが店員さんの手の中でスルッと動きだしました。
 
なにか魔法にかけられたみたいでしたが、原因はメモリと空き容量不足ということで、とりあえず使用頻度の低いアプリやただ撮りだめしておいた写真などを削除したら、その後は普通に動いています。
 
あれ?自転車の話がiphoneの話になってしまった。
 
ともあれ、チュンチョン往復220kmの旅はこれでおしまいです。
 
最期はグダグダですいませんでした。。
 
 

にほんブログ村

0 件のコメント: