Translate

2013年9月13日金曜日

ソウル市内徒歩移動vol.2 光化門から市庁広場まで

本当は南大門まで歩こうと思っていたのですが、途中から雨に降られて市庁広場手前であえなく退散しました。
また天気が回復したら続きを歩こうと思っていたのに、ここのところ連続して雨模様なので、一旦光化門から市庁までのほんの数分の直線距離を紹介します。


にほんブログ村

まずは光化門です。地名で言えば景福宮のほうが有名ですね。

歩き始めます。



世宗大王の横にはハングルが刻まれています。


何やら警官隊が出動しています。


反日ならぬ反アメリカデモです。しかし、全然参加者もおばあちゃん達が主体で人数も少なく盛り上がりにかけます。

世宗大王のフロントビューです。



そうこうしているうちに李舜臣将軍像が見えてきました。


台座には当時の豊臣軍を駆逐した亀甲船がレリーフされています。


交差点から見える風景です。この時点で相当天気は怪しかったですね。


清渓川広場の巻貝オブジェが見えてきました。


このステージでも色々なイベントが行われます。


道端には朝鮮戦争時に国連軍として韓国の為に戦ってくれた国々の国旗と当時の写真が飾られています。


市庁周りではちょとしたお洒落スポットになっているファイナンシャルセンタービルです。地下にレストラン街がありますが、決して安くないです。というかバカみたいに高い店のほうが多いです。

なお、向こう側に見えている白いビルはソウル新聞社で7階にソウル日本人会(SeoulJapanClub)、通称SJCの事務所が入っています。

そして、その向かいがコリアナホテルです。先ほどの交差点から見えていたChosun.comのビルがそれです。


そして市庁が見えてきました。この時、急に大粒の雨が降り出し、慌てて地下に退避しました。慌ててたのでカメラにイヤホンのコードがかかってしまいましたね(苦笑)

本当に面白くも何ともないまっすぐな道です。


次は雨でも関係ないルートで歩きます。


にほんブログ村

0 件のコメント: