Translate

2013年9月18日水曜日

ソウル市内徒歩移動 Vol.4 ロッテ百貨店前からソウル駅ロッテマート

ロッテ百貨店の前からソウル駅のロッテマートまでの徒歩ルートです。
 
会社帰りに運動の為に時々、歩きます。
 
普段は事務所から直接向かうので少し違うルートなのですが、今回は分かりやすいロッテ百貨店の前からスタートします。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

こんなことを言うとあれなんですが、夜は方向感覚を見失いやすいので気を付けて、できれば昼間にいろいろ歩きまわって下さい。

大勢の人でごった返すロッテ百貨店前のバス停を抜けます。

 
 
屋台で食事を済ます人もちらほら。観光客ではなさそうです。
 

 
ヤングプラザ前には中国人団体観光客の観光バスが大量に並んでいます。
バブル期の日本人観光客も世界中でこんな感じだったのかもしれないですね。
 
 
 
5分も歩くと新世界百貨店が左手に見えます。

 
 
そして韓国銀行旧館(現在は博物館)です。
 
 
 
何やらものものしいです。機動隊が待機しています。
特にデモ行進らしきものはありませんでしたが。
 



道路の向こう側は南大門市場になります。



右側には歓楽街である北倉洞があります。すこしさびれてしまいましたが、相変わらず夜の怪しい雰囲気は健在です。



ブレててすいません。南大門が見えてきました。


 


南大門を横目に進みます。
 




すいません、、ブレブレで、。、
 


ニュース専門チャンネルのYTNまで来たらもう少しです。
 
 
 
ソウル駅に向かうにはこの先は地下道になります。
 



ここをひたすらまっすぐ進みます。



大きなエスカレータをのぼって、、



あ、今日はアニメーションがないですね。。

 
 
ロッテアウトレットの前を通って
 


右手に進むとロッテマートです。


もちろん他にもいろいろなルートはあります。
また、明洞駅方面からでも充分歩ける距離です。
ただ、おおよそ30分前後ぐらい歩くので、急ぎのときなどは無理せず公共交通機関やタクシーを使うことが無難でよいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: