Translate

2014年2月19日水曜日

バスに乗る vol.8 不思議なバスの内装

何番バスにこういうバスがいる、というわけではありませんが、時々遭遇する「変わり種」です。

以前にクリスマス装飾のバスを紹介しましたが、こんどはこちら。

もひとつ

ハロウィンっぽくも見えますが、

なかなか芸が細かいです。

鳥の巣まで

ついでにこのバス路線について簡単にご説明いたします。これは加山デジタル団地から事務所への移動中に使った504番バスです。

504番バスは明洞(ロッテヤングプラザ前)を起点に加山デジタル団地を超えて光明市まで伸びるバスです。

このようにロッテ百貨店やロッテホテルのある小公洞を回るよう進みます。


全体の路線はこんな感じです。

既にソウル駅にロッテアウトレットがオープンしているので、目新しいものはありませんが、元祖アウトレットと言えば加山デジタル団地のマリオアウトレットなので、興味がある方は行かれてみては如何でしょうか?1時間くらい掛かりますが乗り換えなしで行けます。

降りるのはマリオアウトレット(韓国語で「マリオアウゥレッ」)です。戻りは反対側のバス停Wモールから乗ります。

この504番路線は明洞ロッテヤングプラザ前を出ると、途中ソウル駅(ロッテマートロッテアウトレット)、龍山駅(eMartが入居するiParkモール)、鷺梁津(ノリャンジン)市場という日本人にも、よく知られているスポットも通るので、そちらでの利用も良さそうですね。

なお、この504も時々利用しますが、その他の路線も含めてバス通勤していますが、こんなファンタジックな装飾はめったにありません。ですので、この手の装飾バスに当たったらラッキーということで、運試しに活用してみて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: