Translate

2014年5月28日水曜日

バスに乗るVol.10 明洞(方面)とソウル駅を結ぶバスはこれだけある

今回はいつものように実際に乗ったレポートではなく、明洞周辺のバス停から出発するバスでソウル駅に向かう方法を紹介いたします。

実は、最近ソウル市内なら自転車移動ばかりで特に休日にバス移動しなくなってしまいまして、、バスネタ切れ気味なんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

まず、バス停の紹介です。


ロッテ百貨店前(롯데백화점 앞 ロッテペッカジョムアッ)




ロッテヤングプラザ(롯데양프라자 ロッテヨンプラジャ)




明洞入口(명동입구 ミョンドンイック)




それぞれの停留所から数本ずつ「ソウル駅バス乗換センター 서울역 버스환승센터(ソウルヨッボスファンスンセンター)」に向かうバスが出ています。

ちょっと不思議な感じですが、ロッテ百貨店前とロッテヤングプラザは同じ通りに面した進行方向では反対方向なのですが、同じ方面に向かうバスが来ます。

整理するとこんな感じです。なお、ソウル駅西口に停車するバスはここでは省いてあります。


ロッテ百貨店前からソウル駅に向かうバス

 経路(ロッテ百貨店→北倉洞南大門市場→YTN→ソウル駅バス乗換センター)

 100番バス、151番バス、152番バス、202番バス、701番バス

ロッテヤングプラザ前からソウル駅に向かうバス

 経路(ロッテヤングプラザ→乙支路入口市庁入口→市庁前新韓銀行本店→YTN→ソウル駅バス乗換センター)

 500番バス、504番バス

明洞入口からソウル駅に向かうバス

 経路(明洞入口→北倉洞南大門市場→YTN→ソウル駅バス乗換センター)

 421番バス、507番バス

明洞界隈で買い物をした後、ロッテマートでお土産を物色し、空港鉄道でチェックインして空港を目指そうと思う方は是非活用してみて下さい。近距離なので、地下鉄でもバスでも大差ないですがバス乗りの練習をするのにはちょうどいい距離だと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: