Translate

2014年5月22日木曜日

ケッポレチンジュ本店

日本から友達が遊びに来て、貝焼きを食べたいというので、やってきましたケッポレチンジュです。

事務所の近くにチョガビがあるのですが、今回は有名店であるこちらをセレクトしました(というか友人の指定だったのですが)。

なおお店の名前ケッポレチンジュは갯벌의 진주と書き、개벌は干潟とか浅瀬、진주は真珠を意味します。すなわち意味としては「干潟の真珠」という意味になります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
 
やってきたのはこちら本店です。
 
  
店内にはミラーボールが回る不思議空間。有名なのは3号店なんですかね?よく知りませんが。
 

まずはこれらの焼き物が運ばれてきました。


焼き始めます。どことなくイタリアン??
 
 
カンジャンセウ(えびの韓国風醤油漬け)のセットを頼みました。これはなかなかおいしかったです。


そうこうしているうちに焼けました。。。なんか火の通り具合が余りにも違うような・・ことは気にしてはいけません(苦笑)


つぶ貝やハマグリを焼いた後(すいません、写真忘れました)、メインのたいら貝の登場です。


あれ?なんかまた焼き具合の感じが違うな。。。
 

ほら~片方だけ(私の分ですorz)焦げてるし~、、、それはそれでおいしかったですが。。
 

そして最後の最後でなんかバーベキュー風のものが・・
 

なお、余談ですがこのとうもろこしの破壊力はなかなかでした。
味がなく、歯ごたえがボソボソ。。
一方最初から最後までアルミホイルに包まれていた手前の物体の中身はサツマイモです。これはほっこり甘くておいしかったです。

場所はこちらです(本店)。


周辺の雰囲気です。景気がよくないと言われてますが、まだまだみんな消費欲旺盛です。

2 件のコメント:

quazm さんのコメント...

とてもおいしそうなものばかりですね!
新論峴にこんなお店があったのですね。
行ってみたいです。(^^)

XION さんのコメント...

あれ?ご存知なかったですか?
割と有名なお店みたいですよ。
ここは本店(1号店)ですが4号店まであるみたいです。
ああいう味付けで焼くとどんな貝でも一緒なんて説もありますが、是非一度お試し下さい^^