Translate

2014年5月19日月曜日

烏賊物語(오징어 이야기) 韓国でもイカはもちろんホヤ、ナマコも刺身で食べる

同僚(韓国人)が日本に赴任になるのと、私の後任者がやっと決まり今週から赴任してきたので、歓送迎会がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

一次会は代わり映えしないサムギョプサル屋さんだったので割愛します(写真撮れなかっただけですが)

二次会にやってきたのはオジンオイヤギ(烏賊物語?)です。


イカやホヤ、ナマコ等を韓国式にいただきます。



ホヤに紛れてヒラメ(광어)も居ました。



店内は満席だったので、店の前にテーブルセットを用意してもらいます。

ちょっと見えにくいですが、段差があって不安定なところにセットされています。
 
でもこのプラスチックのテーブルと椅子は「いかにも」な感じで好きです。

イカとナマコは美味しかったですが、ホヤは少し臭みがありました。本当に新鮮なホヤだと臭みは一切ないので、ちょっと残念でしたが、差し引いても十分美味しかったです。個人的には酢コチュジャンよりも、特にナマコはおろしポン酢で食べたかったですが。

写真食べかけですいません・・(汗)

なお、私の後任者はさっそく韓国ソジュの洗礼を受け、ベロベロになってしまいました(苦笑)
 
場所はこちらです。小洞郵便局の脇の小路を入ります。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

quazm さんのコメント...

ナマコとホヤはおいしそうですね。(^^)
最近食べてなかったのを思い出しました...

XION さんのコメント...

quazmさん
ホヤはイマイチでしたが、ナマコとイカはおいしかったです。
ホヤは鮮度を保つのが難しいというのは本当ですね~