Translate

2014年5月13日火曜日

思い立って東海(トンへ)市〜市内観光編②

腹ごしらえしてから、近くをちょっと散策してみます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
 
いつものように市場を散策しますが、連休中日ということもあり、あまり活気もなく早々と退散。
 

そして、本日二回目の墨湖駅です。約5kmほど離れたところにある東海港を目指して腹ごなしがてら歩きます。


線路沿いに海が見える風景。青い空に青い海、綿雲の形も絵になっています。


もう一枚。
 

少し歩くと、海岸に降りる道を発見。


高架をくぐると、、
 

なんともかわいらしい建物が、、바다새は海鳥(うみとり)という意味です。


多角形の建物と海岸の松、白い砂浜、青い海、青い空、白い雲、、ベタなアングルですがいい構図だと思いませんか?

スマホを縦にしてもう一枚。


その後しばらくすると、遊歩道がありました。松林の中を進んでいくような場所で、遊歩道というより人が歩いて歩いて道を作ったようなところです。


すると、今度は釈迦誕生日を祝う飾りが。。なんでしょう。


階段を下りていくと、立ち入り禁止の警告文が・・。
 

でも、線路渡った先になにやらお寺があるとのこと・・・。
 

線路を渡ってさらに階段を進むと。。


いかつい鉄条網と金網の扉が「破られた跡」のような場所。。。ここはいったい?
 

またしても陸軍の警告文。。本当に停戦中・・?というぐらい平和なグダグダ感満載です。
 

ちょっとしたビーチです。
 

岩場が多いので泳ぐのには向いてなさそうです。
 

すると、立ち入り禁止区域のに何やらあります。
 

カムチュサというお寺みたいですね。だから釈迦誕生日をお祝いしていたみたいです。


しかし、こぢんまりしすぎてます。

この軍管理地にあるお寺に脱北者が逃げ込んで来てもおそらく誰も気づかないでしょうね・・。。脱北者ならいいんですが、工作員やテロリストの根城だったら怖い怖い・・
想像するのはやめておきます。


それ以上見るものもないので、また線路を渡って戻ります。

右を見て


左を見て、、こちら側のほうが少し見通し悪いですね。
 

そそくさと渡ります。
 
でも、後から後からみんな平気で線路を横切って行きます。 
 

ちょっと離れたところに大きく表示されてました。こんな漢字だったんですね。
 

どうやらこっちが、正しいルートだったみたいです。でも、やはり線路には立ち入り禁止の警告文が。。なんなんでしょうね?


それから、しばらくは特筆すべき風景もなく東海駅までやってきました。
東海港はさらにこの先なのですが、歩き疲れたので駅構内で少し休憩してこの後の動きを考えます。


時間も17時に迫っており、帰りのバスのこともあるので、一旦は高速バスターミナル近くまで戻ることにし、一駅分の切符を買います。わざわざ座席指定なんてしなくていいのに・・。


電光掲示板にセウォル号犠牲者に対する哀悼の意が掲示されています。社会的な雰囲気はまだ失意の中にあります。
 

事故や故障が多いようなイメージのソウル市内の地下鉄ですが、普段は余り遅れることはありません。しかし、地方ではこれが当たり前なんですかね?
 

電車に乗ります。このあたりの駅の雰囲気はのどかでいいです。地方都市とは違う田舎の駅ならではですね。
 

ホームと線路の高さにあまり差がないところが特に好きです。
 

低い視線から見上げるほうが電車の迫力を感じることができますよね。


せっかく指定してもらったのですが、座席には座らず出入り口付近に立ちます。


何度見ても見飽きない海の風景です(だいたい似たような風景ですが)。
 

やはり海岸線にはいかめしい鉄条網です。


1泊ぐらいして早朝に釣りをしてもよかったですね。
 

そして、本日三度目の墨湖駅です。
 

次回、灼熱の(?)帰り道に続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: