Translate

2014年3月15日土曜日

ソウル国際マラソン2

さあ、いよいよ大会前日です。でも、準備不足は明白です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


大会まであと2週間くらいの頃、大会参加者に協賛企業のアシックスからTシャツが送られます。別にこれを着て走らなければいけないというルールではありません。


一緒にアシックスの商品券が送られてきたので、ランニングシューズを買います。2万ウォン割引券(10万ウォン以上購入時)なので、適当な価格帯のものを選びます。


だんだん街中にもソウル国際マラソンの告知がちらほらと出てきます。


スマホアプリの計測ですが、以下のようなトレーニング記録です。(マラソン出場を決めてから)
2014年2月1日 8km 1時間34秒 1km平均 7分36秒
2014年2月2日 8km 1時間3分9秒 1km平均 7分53秒←遅なってどないすんねん!!
2014年2月9日 8km 1時間11分26秒 1km平均 8分38秒←更に壊滅的に遅い・・
2014年2月15日 ・・・ 休み(体調不良)
2014年2月22日 8km 1時間9分49秒 1km平均 8分34秒
2014年3月1日 16.2km 2時間10分9秒 1km平均 8分2秒
2014年3月8日 10.31km 1時間13分45秒 1km平均 7分9秒
2014年3月11日 6.09km 42分40秒 1km平均 6分9秒

マラソンしたことある方なら分かると思いますが、直前2か月どころか普段のワークとしても明らかな走り込み不足です。
ウォーキングはカウントしてませんが、それにしても走った距離を2倍、いや3倍にしても全然足りません。

しかし、今更じたばたしても始まらないので、普段から週末のサッカーやサイクリングである程度体は動かしていたことが少しでも役に立つと信じて、後は体調を整えて当日を迎えるのみです。

幸いにも当日は寒くはないようなので、最後列スタートの中でも少しでもいい場所からスタートできるように早めに会場入りしようと思います。一方、朝と昼の気温差が激しいので、そこは要注意ですね。

さてさて、今更ジタバタしてもはじまらない。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

quazm さんのコメント...

無理せず、楽しみながらがんばってください。
多少は、調整ができましたでしょうか?

XION さんのコメント...

なんとか走り切りましたが、疲れたなんて言葉では表現しきれない状態です。。