Translate

2014年3月7日金曜日

韓国コンビニフードvol.3 GS25でおにぎり

予告通り(?)GS25にやって来ました。


ロッテヤングプラザの並びで朝鮮ホテル方面に抜ける道にセブンイレブンとほぼ並びあうような位置にあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村(※これはアフィリエイトではありません)


入ってすぐのスペースでホワイトデーのワゴンがあります。でも、ちょっとスペース無駄遣いしてるっぽいです。レジが狭いのは最初からお客さんをたくさん捌くことを想定してないのかもしれませんが。。


惣菜売り場はそれほど大きくありませんが一通り置いてあります。ちょっと調理パン系が少なめかもしれません。


一方、GS25のイートインスペースは大きいところが多いイメージがあります。


そんな中、今回はこちらです。また残業飯です。小腹満たしに大きいサイズのおにぎりを選択。ここはおでんがないので、飲み物に野菜ジュースを。合わせて前回のセブンイレブンと同じ2500ウォンです。


おにぎりの剥き方は日本と同じです。


ちなみに中身はこういう感じです。半分がキムチで半分がチャムチ(ツナ)です。



テーブルだけでなくカウンターもあります。韓国でもここまで充実したイートインスペースがあるとことは多くありません。ふつうはカウンターで立ち食いです。


ホワイトデーイベントの陳列棚やワゴンもそうですが、店の中に納品業者がそのまま置いて行ったのか、作業中なのか空きダンボールが山積みです。


こういうところが韓国っぽいと言えば、そうなんですが、コンビニの持つ清潔で品ぞろえがあるというイメージからすると、陳列棚をふさぐように山積みになっているこのダンボールを見ると、まだまだコンビニのオペレーションは日本のほうが一日の長があるな~と思うところです。

ということもあり、やはり入りなれたセブンイレブンのほうが、惣菜やパンの種類も豊富で、しかも暖かいおでんがあるので、これからもこの隣り合ったコンビニだとセブンイレブンびいきかな~と思ってしまいます。

こんな感じでセブンイレブンに囲まれた中で奮闘しているGS25ではあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村(これはアフィリエイトではありません)

0 件のコメント: