Translate

2014年3月11日火曜日

ソウル国際マラソン

3月16日にソウル国際マラソンという市民参加型のマラソン大会があります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村(※これはアフィリエイトではありません)


実は、、、走ります。しかも、フルマラソンを・・・。

この年になるまでハーフマラソンはおろか10kmも走ったことがないのですが。。(自転車では春川まで行ってきたりしてますが・・)

日本からソウル国際マラソンに登録する場合1万円かかるのですが、韓国内から登録すると4万ウォンと半額以下で登録できるので、思い出作りと思って登録しました。その時点ですでに大会当日まで2ヶ月でした。

東京マラソンのように歩いてゆっくり走って、歩いて、、とやればいいだろう、、と軽く考えていました。

ところが、、重大な事実に後から気が付きました。

なんと制限時間が5時間!!!

東京マラソンのそれが7時間なので、かなりきついのが分かります(初マラソンの私にとってはですね)。

単純計算で平均時速8.5kmで42.195kmを走ればギリギリ5時間です。

この話が分かったのは1月末頃でした

そのときならキャンセルも可能だったのですが。。



なんとかなるだろう、と見事に身についてしまったケンチャナヨ精神で出場を決めたところです。


しかし、その後練習をしていくにつれて、易々とはどうにもならないことが段々分かってきます。

どうする?!どうなる!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村(※これはアフィリエイトではありません)

0 件のコメント: