Translate

2014年3月16日日曜日

ソウル国際マラソン3

いよいよ本番です。

走ってきます。

天気は暖かくなりそうですが、気温差が激しく、またPM2.5もかなり濃度が高い様子で、あまり良いコンディションとは言えませんが、、、

朝6時から開場となっていたので、5時に目覚ましをかけて寝たのですが、夜中に3度も目が覚めてしまいました。運動会前の子供みたいなもんですね(苦笑)

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

6時に現地入りしたのですが、辺りはまだ暗い状況です。協賛企業のアシックスに知り合いがいて現場で会ったら、「Xionさん、早過ぎですよ~。Eグループ(最後尾出発)は8時に来てもいいぐらいですよ~(笑)」と、。。おいおい、それはだめだろ。荷物は7時半に預けなきゃいけないんだから・・。
 

だんだん夜が明けていきます。この時点で気温は3度で、かなり肌寒かったです。


しかし、予報では今日はかなり暑くなる予報です。
 

スタート前にみんな入念にアップしてます。私は体をほぐす程度にして、スタートを待ちます。
 


スタートしてからは、写真はまったくありません。そんな余裕は一切ありませんでした。

唯一撮影したのがおよそ30km地点のこちら。道路の規制が解除されて、棄権者収容のバスがずらっと並んでいたので、ここで強制てきに終わりなのかと思って写真だけ撮ったものです。
 

ただその後、車道ではなく歩道を走ればそのまま続けていいことが分かり、なんとか最後までゴールしたという次第です。
 

最後なんとか文字通り這うようにしてゴールした直後にこの写真を撮ったらその直後に携帯電話のバッテリーが切れてしまいました。
 
6時間GPSをオンにしてたので、当然といえば当然ですが・・。
 
こんなルートです。

レースの内容については、次回お伝えします~

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

quazm さんのコメント...

強制終了ではなくてよかったですね。
完走できたようで何よりです。(^^)
お疲れ様でした。

XION さんのコメント...

quazmさんありがとうございます。
まあ、今回は完全にやられました。初マラソンで舞い上がってたんでしょうね。とりあえず、ゴールまで辿り付けたのが唯一の収穫です。