Translate

2014年7月31日木曜日

街で見かけた変なモノ final

日常生活でちょっと笑えるものを集めてきましたが、帰国に伴い最終回です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ちょっと大雨が降るとすぐこうなります。


これも同じ日の陥没です。



私が韓国に来たときから結局ずっと開発されないままの「再開発地区」です。


あまり笑える話ではないですが、、

「血も涙もないサムスン、お金しか知らないサムスン!」
「組合員が路頭に迷っても目もくれないサムスン!」
「龍山惨事(訳注:おそらく強制撤去を指すと思われます)の黒幕サムスン建設は(悪事から)目覚めろ」


と、当初龍山駅再開発の当初受注者であったサムスングループに対する恨み節です。

何かと韓国を代表する企業としてサムスングループはもてはやされている一方で、嫌われ方もハンパないレベルです。

こんな広告は韓国では当たり前ですね〜

HD内視鏡を使った涙袋、胸整形だそうです。2号線内です。

最初はビフォーアフターが余りに別人なのでCG合成してるのかと思ってたら、友人曰くそうではなく実際にそのような手術をした人らしいです。
なんでも手術代を格安か場合によっては無料で手術をする代わりに素顔を広告に晒すという契約があるそうです。

なんか、露骨に謝ってる人発見。あえてモザイクなしです(笑)


この手の間違いは定番ですね。おいしいカムジャタンなのに、惜しい!!



なお、今まで集めた変なモノ達のバックナンバーはこちらから。大したものではありませんが・・・。

Vol.1
Vol.2
Vol.3
Vol.4
Vol.5
Vol.6
Vol.7
Vol.8


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: