Translate

2014年7月11日金曜日

アグチム!〜 舎堂

もう何日連続で送別会をしていただいているのかよく分からないのですが。。

最近ひいきにしている舎堂です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

しかしなんて明洞なんでしょうね。マグロ専門店と書かれています・・。

 
なお、今回行ったのは、明洞と大きくかかれている下側のヘムルハンソバン(해물한소반)でこれまた私の希望でアグチムを食べます~

お店に入ると水曜日の割りになかなかの客入り。


最初聞いたときは10分くらいで出てくるなんて話だったのですが、30分待たされてやっとでてきました。

アグチム、ドーン!


アグ(아구)とはアンコウのことですね。チムはカルビチムなどでおなじみの蒸し物という意味です。

アンコウの身がぷりぷりしてておいしいんです。

甘辛めのタレもいいですね。

シメはメミル(そば)のカルグクスです。ここのお店はこの蕎麦のカルグクスが有名ということで、いただきました。スープも濃厚でしたし、なにより韓国に来て初めて食べました。
 
最後の最後に滑り込みできたみたいで気分がよかったです。
 

今後、引越等々でブログ更新はゆっくりになることもありますので、あしからず~~

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

quazm さんのコメント...

ここのお店はまだ行ってませんね。
今度、機会があれば行ってみたいですね。
舎堂には他にもまだまだおいしそうなお店はありますけども。(^^)

あんみつ さんのコメント...

毎日送別の嵐ですね♪
先日、アグチムの本場の昌原市にある「午東洞」のアグチム通りで、アグチム食べました。
韓国料理で一番辛いと言われる料理ですが、大丈夫でしたか?
私たちは辛さ控えめにお願いしました!

XION さんのコメント...

quazmさん

このお店、〆のククスが有名みたいです。アグチムは私の希望でしたが、回りの人達はヘムルチムを食べてる人が多かったですね。

あんみつさん
そうなんですか?甘辛くて美味しいと後任の人も言ってたので、もしかしたら本場より辛さは抑えてあるのかもしれないですね。アグチムの本場ですか。。行った事ないですorz