Translate

2014年7月12日土曜日

長魚とは?〜東湖淡水長魚

まだまだ続くよ送別会です。

今日はチャンオ(장어)を食べにやってきました。

夏なんだからスタミナつけないとですね~

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ここで焼いて食べます。なお、長魚とかいてチャンオと読みます。


長ーーーーい魚、、


すなわち・・・


ウナギ!!!



関東と同じく背開きにしたウナギを焼いて食べます。日本人なら炭火でしっかりタレを重ね塗りして焼いてからご飯にのっけて食べたいところですが、こういう食べ方もあるのだということで。


焼いて切り分けてくれます。


タレと塩とヤンニョム(真っ赤なやつです)とあるのですが、今回はタレと塩だけ頼みました。


ハケでタレをぬっていきます。


焼きあがったところで切り分けてくれます。


なかなか思ったよりウナギも肉厚で美味しかったです。

最近は気軽に食べれないものになってきたウナギは韓国でも同じで、やはりなかなかの値段はしました。

このお店は名店なので、少し値段が張りますが、肉厚の美味しいウナギをいただけます。

場所はこちらです。スマホ対応遅れてますが、それでも見やすいのでコネスト地図復活です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

quazm さんのコメント...

韓国でうなぎを食べるときは、生姜を一緒に食べますよね。
初めは不思議に思っていたのですが、実際に食べると非常においしかったです。

あんみつ さんのコメント...

チャンオって長魚と書くんですか~
知らなかったです。なるほどですね。
私、うなぎ大好きなんです!
まだチャンオ食べてませんが、釜山でヌタウナギを食べましたが、想像していたのと違いすぎました^^;

XION さんのコメント...

quazmさん
いずれ韓国でも気軽にウナギを食べられなくなるんですかね~炭火で丁寧に焼く日本のウナギに比べたらちょっと雑に見えるかもしれませんが、韓国式は韓国式で美味しいものですよね~~
あんみつさん
ヌタウナギは、、、ちょっと違いますよ~~ヤツメウナギに近い生き物ですよ~~
日本同様にウナギが韓国でも高騰してきています。是非今のうちに食べといてくださいね~~