Translate

2014年7月28日月曜日

友を訪ねてソンナムまで

帰国前日にこちらで結婚されてお子さんが生まれた友人と会いに城南までやってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

集合時間は午後1時なので、ゆっくり余裕をもって11時にソウルを出発しました。


が、、、、あれ?今12時で既に城南(野塔駅)に着いてしまっていまいした。


そうです。私は完全に勘違いしてしまって、11時に出れば1時間で野塔に着くので、13時と思い込んでしまい、11足す1が13という、小学生レベルでもしないような計算間違いをしてしまっていたのです。

まあしかし、うろたえてても仕方ないので、ちょっと城南市を散策してみることに。

既に携帯は解約してしまっていたので、ワイファイの一日券を買って友人達とはいつでもカカオトークで連絡できるようにはしておきます。

この辺りの言語選択に日本語がないのはちょっと残念ですね〜(苦笑)

バスは水原方面と行き来するバスが多いみたいです。


こういうごちゃごちゃした感じなのは昔ながらの韓国の繁華街っぽくて好きです。夜はもっともっといかがわしくなるんでしょうねぇ。。


そんなこんなで歩き回って時間を潰してやっと待ち合わせ時間に。友人達と合流し、やってきたのがこちらです。無限ジャンオ(長魚)ということで、食べ放題のジャンオですが、ジャンオはジャンオでもパダジャンオ、すなわちアナゴの食べ放題のお店です。


韓国でアナゴを食べるのはこのときが初めてで、友人達の暖かい送別も含めていい思い出になりました。


ものすごく、元気な日韓ベビーちゃん(男の子)で生後4か月とは思えないほど表情がしっかりしてて、全然泣いたりしないで、みんなに笑顔をふりまいていました。ちょっと写真はうつむき加減ですが、これはカメラマンのせいです(汗)


アナゴの血液には少し毒性があるそうですので、しっかり火を通して食べましょう~


アナゴの大群です。ただ、個人的にはやはりアナゴは天ぷらか、お寿司が好きかな~、、やっぱ日本人ですね。


すいません、場所はちょっとよく分かりません・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

quazm さんのコメント...

帰国前のそのような時期に野塔にいらっしゃっていたのですね。
個人的には、平日だとタクシーなどですぐのところが職場ですので。(^^;;
野塔もいろいろなお店があるので、おもしろい地域ではありますよね。(^^)

XION さんのコメント...

quazmさん

そうなんです。帰国前日に初ソンナムで初パダチャンオでした。