Translate

2013年7月17日水曜日

バスに乗るVol.4 弘大から東大門 271番バス

今日は色々買い物をしに弘大まで来てます。

買い物をしたら、書きかけだった東大門から江南へのバスの写真を仕入れに2号線で東大門歴史文化公園に行くつもりだったんですが、この際ここ弘大から東大門方面に行くことにしました。
地下鉄では見れないバスならではの風景を紹介します。
ちなみに買い物はここでしました。

バスはここから乗ります。



バスの写真撮りそびれましたが、乗るバスは271バスです。


この辺りは2号線とほぼ同じルートになります。分かりにくいですが新村近辺です。

そして梨大駅前のバス停

ここらはアヒョンの近くです。

そして途中から2号線ではなく5号線経由1号線方面に進みます。多分この辺りは西大門付近じゃないかと思いますが。。すいません、地味な写真で・・

バスの中から見る鐘路タワー、すなわち1号線鐘閣駅付近です。

そして鐘路の街並みですね。

ここは、、えっと多分昌徳宮です。

鐘路5街あたりだと思います。

多分広蔵市場付近じゃないかと。。すいません曖昧な写真ばかりで

次にまたバスに乗るので、降りるときにもちゃんとタッチして降ります。

東大門のバス停の位置が東大門歴史文化公園の位置からかなり離れているので、このルートはとりあえず東大門まで来るルートとして考えたほうがよさそうです。見ての通り隣の東廟前のほうが近い感じです。



そこから歩いて東大門歴史文化公園のバス停を目指します。バスの乗り換え時間は昼間は30分なので、ゆっくりとはしていられません。

人を掻き分けながら写真を撮りました。東大門らしい、何屋さんかよく分からないお店です。

なんてものを撮っていたら肝心の東大門を撮りそびれてしまいましたorz

代わりに(?)清渓川です。

やっと辿りつきました。感覚的には20分くらい歩いたと思います。江南に向かうときに乗換え(ファンスン)で乗れたので30分はかかっていないのですが、地下鉄一駅分くらい歩いたようなイメージです。
場所はこちらです。

にほんブログ村

0 件のコメント: