Translate

2013年7月24日水曜日

日帰りで群山〜出発編・・移動とランチ

前日(土曜)の夜に友人と天気予報を見ながら、群山は晴れだね、、などと話しているうちに、よし、行こう!!とまたしても、予定通りのノープランで向かうことになりました。


にほんブログ村

朝から雨の予報でしたが、雨はかろうじて降ってません。

龍山駅からセマウル号に乗ります。

35分発のセマウル号イクサン行に乗ります。少し早く着きすぎました。


これがセマウル号です。


始発駅なのですいてます。

ゆで卵をつくって持ってきました。朝ごはんを食べず3時間電車に揺られるのはきついと思い、友人の分まで作っておいて、これは正解でした。

韓国では旅情にゆで卵はつきものですね。

そして、、、前の日飲みすぎたせいもあり、、、

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


群山到着~~~~~~~~


賞味1時間くらいで着いたイメージですが実際3時間以上かかってます。


天気は思ったほどよくはありませんがうっすらと日が差してきました。


タクシーに乗り、チャンポン屋さんを目指します。
このタクシーの運転手さんの無愛想なこと、さすが韓国アジョシです。
写真は撮りませんでしたが、タクシーのフロントガラスには約1メートルほどのヒビが入ってました。。

到着したのが、こちらサンヨン飯店。


海辺にある地元で有名なチャンポン屋さんらしいです。
でも、お店に入っても誰も出てきません。

無愛想な地域なんですかね、、この辺て。。


おかしいな、、と思って中で仕込み中のおばちゃんに声を掛けたら11時半からだから、、と。

このとき11時。ちょっとぐらいいいじゃん、、と思いつつ、お店の中には居てもいいとのことなので、携帯電話の充電をしておきます。

そうこうしているうちに、バラバラとお客さんが入ってくるようになり、11時半前にオーダーを取りに来てくれました。

そんなこんなで、出てきたのがこちら!!!ドーン!!とドデカいチャンポン6000ウォンなり。

ちなみに前の日に梨泰院で飲んだ一番絞りフローズンが1杯10000ウォンです。



基本的な具は貝類だけですが、3種類の貝が文字通り山ほど入ってます。

食べても食べても貝、麺、貝、貝、麺、貝、、

このスープがやはり海の出汁が効いてて美味しかったのですが、さすがに辛くて料もハンパなく多かったこともありギブアップ。。

お店を出る頃は満員で外には待ちの人も居ました。

場所はこちらです。タクシーの運転手さんにお店の名前を告げたら迷わず行ってくれたので本当に有名なお店なんだと思います。

しかし、コネストさんさすがですね。ちゃんとお店の名前が地図に載っています。
まあ、財閥の双龍グループとは関係ないでしょうけど。。。韓国語の発音では「サンヨンパンジョム」です。



そうこうして食事して外に出てみたら天気もよくなってきて、暑くなってきました。これはこれでつらいな。写真の映えはいいけど。

今回の日帰り群山も結構引っ張りますんで(苦笑)よろしくお願いします(笑)

次は韓国で始めてのベーカリーショップとして有名なお店を目指します。



にほんブログ村

0 件のコメント: