Translate

2013年7月14日日曜日

韓国コンビニフードVol.1 ミニストップのココナッツトンカツ弁当とは?

普段はめったにコンビニ弁当を食べないのですが、この日はいろいろあってコンビニ弁当を食べることにしました。

韓国ではお弁当もイートインスペースで食べるのが一般的ですが、この日は夜も遅かったのでお持ち帰りしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

何やら男の人の顔写真付の「ココナッツトンカツ弁当」です。


何かのコラボ商品なんですかね?見たことない顔です。


特筆すべきはその値段3500ウォン(約315円 1ウォン = 0.09円計算)です。
さらに、トンカツソースとドレッシングは別々についています。


さらにさらに、野菜の部分を分離できます。これでレンジであったまってふにゃふにゃになったキャベツの千切りや漬物を食べなくて済みます。日本のコンビニでここまでしたらコスト高になりすぎるかもしれないですね。


ご飯とトンカツだけあっためて野菜を再セットして頂きます。


味はまあ、普通です。少なくとも例のカツ丼よりぜんぜん食べれます。

まあでも健康の為にはこういうものを夜遅くには食べないほうがいいですね。

ちなみにココナッツトンカツのココナッツの由来は衣にパン粉にココナッツが混ざっていました。
おそらくコンビニ弁当なので温めたあと衣がやわらかくなるので、ココナッツで歯ごたえを残そうとしたのかな~と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: