Translate

2013年2月20日水曜日

漢江を渡るVol.5 元曉大橋

麻浦大橋を渡った折り返して、元曉(ウォニョ)大橋を渡りました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


橋の全景です。


頑張ってiphoneでズームしてみました。

橋の上では車の修理屋さんがいました。



いい天気です。



遊覧船乗り場です。



63ビルの麓から出ています。
 


向こう側に見えているのはKORAILの鉄橋です。



まあ、見ての通り先は長いです。この日は既に麻浦大橋を渡った後なので、ちょっと疲れ気味です。



その渡った麻浦大橋です。



橋の向こうに見えているのは西部二村洞です。日本人街で有名な東部二村洞に比べたら地味です。



遠くにNソウルタワーが見えてますね。


手前の古いアパート再開発で大きな社会問題にもなりました。
その向こう側の高層マンション群は新龍山から二村地区の新しいランドマークで、日本人も多く住んでいます。



あれ?橋を渡り切ったのに、歩道がない!!


下に降りる階段もないし、、




と思ったらもう少し進んだところに陸橋がありました。


これを渡って向こう側に行くわけですね。


最後に陸橋の上から汝矣島方面を見渡します。


元曉大橋データ

全長 1.1km
1981年築
麻浦大橋の渋滞緩和も橋設置の目的だったそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: