Translate

2013年2月10日日曜日

漢江を渡るVol.3 東湖大橋

さて、1回目2回目は江北側から渡っていた漢江を渡るシリーズですが、今回は江南側から渡ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

今回は3号線狎鴎亭駅から、一駅隣の玉水駅を目指します。

지난 2번은 디 강북쪽에서 한강을 건너갔지만 이번엔 강남쪽에서 건너 가겠어요.


今回渡る橋、東湖大橋(동호대교)を目指します。

先日の雪の影響で歩きにくいです。。

눈 때문에 걸어 가시 어렵다..

ここらは除雪さえされてません。人もほとんどいませんが。
제설조차 되지 않았었다.
あの階段登っていきます、、雪が。。

계단까지 눈이..



お願い、、階段くらい除雪しようよ~
제발 제설 해주시기 바랍니다..
あ、、まさかこれがずっと、この先まで。。。

OMG
気分をとりなおして、、何か養殖でもしてるんでしょうか?

뭔가 어업하는건가?

ここ数日の寒波の影響で、漢江の一部が凍結してます。
한파 영향으로 일보 동결 됬네요.




見えますかね?鴨が数羽。この寒い韓国に越冬にくるなんて元々どれだけ寒いところから来たんでしょうか。。
보이겠냐? 어리가 몇마리.. 이런 추운 한국에 월동하러 왔다 그러면 얼마나 추운 것에서 왔는거예요?

漢南洞方面です。

한남동 방향

地下鉄3号線も橋の上を走ります。
3호선

向こう側に見えている橋は明洞からバスに乗ってカロスキルに来たときに通った漢南大橋です。
보이는 다리는 명동에서 가로스길까지 왔을 때 건넜던 한남대교지요.

やはり、、歩けど歩けどなかなか先が見えてきません。。
역시 ... 길어...


橋の上から見た中央線玉水駅です。

다리위에서 본 중앙선 옥수역

3号線玉水駅。こうして見ると、なんとなくレトリックな感じですね。番号から想像すると3号線は割かし早い段階で整備された地下鉄だと思うので、その当時の姿なのかもしれないですね。

3호선 옥수역을 그렇게 보니 뭔가 좀 레토릭한 느낌이 들지는 않아요? 지은지 오래 되었으니까 그런 건가요?

この東湖大橋は歩道がとりあえずついてます、、というレベルなので、あまり散策には向かないかもしれないですね。

東湖大橋データ
全長1.2km



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: