Translate

2013年2月2日土曜日

漢江を渡るVol.2 漢江大橋

今日は会社の同僚と後輩が週末を利用して遊びに来ており、永登浦で待ち合わせなので途中のノリャンジンまで歩いて行くことに。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
家を出たら道端で朝市をしてました。


意外に思われるかも知れませんが、まだまだ、ソウル市の中心部にもこういう風景は残っています。

아파트나가다 근처서 주말마다 여는 시장 

安く・・・はないです。

泥付ということで、新鮮さがウリなんでしょうか?

싸...지는 않겠네요. 혹시 신선해서 그런가?


今回は漢江大橋(ハンガンデキョ)を渡ります。右手に63ビルが見えてますね。

이번엔 한강대교를 거넌겠습니다.



いい天気です~
날씨 좋네요~


63ビル側の歩道にすればよかったな~

63빌딩 쪽 보도를 걸어갔으면 좋았을 지 모르겠네요..


このいかにもおしゃれに見えない建物はカフェです。他にもいろいろ(リンク先コネスト)あるみたいですね。

그 못 없는 건물은 한강 전망 카페입니다.


カフェは向こう側にもあります。ここからエレベータで漢江公園に降りることもできます。

양쪽에 있고 이것에서 승강기로 한강공원에 내려갈 수 있습니다.


昨日の雨で水たまりだらけですが、野球に興じてる人たちがいます。
ちなみに気温はマイナス2度でした。風が強くてもう少し体感気温は低く感じました。

어제 흐린 비 탓에 이곳 저곳 에 웅덩이가 남아 있는데 그 가운데 야구나 하고 있네요.


向こう側に見えているのは対岸ではなく漢江に浮かぶ島(中州)です。

정면에 보니는 곳은 대안이 아니라 한강 가운데에 있는 섬이죠

いい天気です(二回目)なお、向こう側に見えているのは前回渡った銅雀大橋(ドンジャクデキョ)です。

먼 데에 보이는 다리는 지난번에 건넜던 동작 대교 입니다.



中州を越えてもまだこれだけあります。やはり漢江は広いです。

섬을 넘어갔는데 아직 대안이 멀다.


ちょっと違う角度から63ビルです。iPhoneのカメラだとこれが限界です。目にはもっときれいに映っていたんですが。。

다시 한번 63빌딩. 아이폰이면 그 만큼 화질이네요. 저 눈엔 예쁘게 띄었는데..

スローモーションのように鵜がとんでいました。

마치 슬로모션처럼 새가 날고 있었습니다.

どこか餌場に向かっているのでしょうか?

어디에 가고 있는지 궁금하네요.

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


で、、、ここまで歩いたところで、バッテリー・・・・アウト!!!

아이고,,, 역기까지 왔는데 배터리가 떨어져벼렸다~~~ㅠㅜ

そうです。気温が氷点下の時に写真等を撮りまくってたら、、スマホのバッテリーはあっという間に消耗してしまいます。

너무 추운 가운데 밖에 낸 채 사진 찍으면 배터리가 떨어지게 마련이죠...

そうこうして、なんとかノリャンジン到着。一回、電源入れ直したら少しだけバッテリー回復。

그러면서 어쩌고 저쩌고 해 노량진역에 도착. 한번 전워을 꺼서 다시 키면 조금만 배터리 회복.


とりあえず、電車乗って永登浦を目指します~

하여튼 전철로 영등포로 갑니다~~

漢江大橋データ
全長1.0km
漢江最初に掛けられた橋で、1912年に開通
1982年に現在の形になる。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: