Translate

2013年2月13日水曜日

そうだ、全州に行こうVol.1 出発編

え~と梨泰院モスクシリーズも書き終えてないのですが、並行してアップしていきま~す。

これも、がっつり引っ張る気満々のタイトルです。


ソルラル連休最終日の翌日2月12日は有給休暇消化による自主休日。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

三日間、ソウル市内でダラダラしてたので、今日は何かしよと思っていたのですが、何もいい考えが浮かばないまま眠りについてしまいました。

で、朝起きてふと「これじゃいかん!もっと休みは積極活用しなければ!」ということで、龍山駅までやってきました(8時50分)。

そこで、「そうだ、全州に行こう」と思い立った訳です。



まずは電車があるかどうかの確認の為、切符売り場を目指します。


売り場のアジュンマに「チョンジュカジカリョヌンデ、カジャンバルリトチャクハヌンヨルチャヌンオンジェヨ?(全州に行きたいんだけど、一番早く着く電車はいつですか)」と聞くと、「9シ5ブン、ムグンファガ イッソヨ」と即答で返事があったので、「イゴジュセヨ~」と即決



既に時計は9時を回りかけていて、時間がない、コンビニでビールでも買おうかと思ったのですが、とにかく乗り場に急げ~~!!


今回乗るムグンファ号です。



とりあえず3号車に、乗ってしまいます。



座席を見つけました。窓側です。写真が撮りやすいのでよかったです。



足元も結構ゆったりしてます。



頭の中に去来するのは、ヨヘンゥルトナヨ(旅行に行こう)のメロディーですね。



龍山駅を出発間際で座席確保ができたことと、龍山駅からはガラガラだったので、これは楽でいいな~と思ってたら、永登浦駅からドヤドヤ乗り込んで来ました。



この後3時間電車に揺られます。


これは水原あたりです。この頃は景色を見るだけで楽しかったです。



水原駅です。



段々代わり映えしない景色に飽きてきます。


本当はもっとたくさん写真を撮ったのですが、どれもこれも大差ない写真なので、ガサっと割愛してます。

天安です。



1時間経ちました。また3分の1も来てません。




ムグンファの車窓から。。






1時間43分経過。大田が近づいてきました。


うまく映りこんでないですが、ここらから雪が降ってきました。





論山です。ここで大学生風の人がたくさん降りました。何かあるんですかね?







イクサンです。ここまででちょうど3時間経過。やっとあと少し、、という実感がします。






ようやく全州に到着です。



今から帰りのチケット買っとかないと、多分歩き疲れて座れない状況で帰るのは難しいだろうから。



今回は自動券売機で買います。


結局、座れる電車はKTXしかなく、空席も残りわずかなので、帰りはKTXで戻ることに。



そして、外に出てみたら駅舎が、でんと構えています。



まったくのノープランでいきなりやってきた全州。
とりあえず、韓屋マウルに向かいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

anego さんのコメント...

全州に行ってみたいので、よ~~~~く拝見させていただきますㅋ
楽しみにしてま~す