韓国在住日本であれば、知らない人はいないパン屋さん、「東京パン屋」さんのカロスキル店長さんが、満を持して独立し、ホンデエリアに新店をオープンさせました。
にほんブログ村
その名もベーカリー青い鳥です。
店長さんとは個人的にサッカー部繋がりがあり、お店の出来上がる様子をFacebookで逐一観察してました。
オープン初日は一度パンが売り切れてしまい、お店を閉めてからパンを焼き直して改めて再開店したとのことです。
その店長(社長というのが正しいかな?)小林さんです。
オープンキッチンスタイルで、カフェスペースから、パンの制作過程を楽しむことが出来ます。
これだと手抜き出来ないので、いいパン作るしかないですね!
今回はブランチがてらにオリーブのチャパタと、焼きそばパンを頂きました。やはり日本人なら焼きそばパンでしょ(笑)!
これ本当においしかったです。特に焼きそばパンのパンのモチモチ感は日本でも食べたことがないぐらいです。
よく考えたら日本では焼き立てパンのお店でわざわざ焼きそばパン買わないな~と、、焼きそばパンの美味しさ新発見でした。
チャパタも勿論美味しかったですよ。付け加えみたいになってしまいましたが。。
韓国人はパンをお菓子のジャンルと考えているところがって、パンが甘いんです。それから、パンが日本のものほどモチモチしていないので、こちらのパンはまさに日本人好みの味という感じでした。
そういう日本風のパンが現在韓国でもものすごい人気になっています。
今度は、なんでも近所にあるお好み焼き屋さんの「てっぱんたまご」さんとコラボして、今度は「そば飯パン」を企画してるんだとか。
そばなのか、飯なのか、パンなのかて感じですが要注目ですね。
夜はアルコールも提供してくれるので、また夜お邪魔しようかと思います。
幸せを運ぶ青い鳥ですが、美味しいパンを食べてほんの少し幸せな気分を味わいたい方、場所はこちらです(さすがコネストさん既に情報登録済みですね!)。
韓流好きな方ならコーヒープリンス1号店の向かいと言えば分かりやすいですかね?
にほんブログ村
2 件のコメント:
盆唐地区というか西板橋にも東京パン屋があります。
販売だけなら少し前に、板橋駅近く(会社の近く)にもあったのですが、急に一時閉店で名前が別の店に変わってしまいました。(^^;;
焼きそばパンを売っていたのですけども。
板橋(どうしても「いたばし」と読んでしまいます)にもあったんですね。
東京パンヤは数年前に7号線ハクドンにしかなかった頃はわざわざ二村から出向いて週末に買いだめしたものです。
お店の名前が変わってもおいしさが変わらなければ消費者的には「よし」ですね。
コメントを投稿