Translate

2014年4月11日金曜日

韓国コンビニvol.4 CUwith FamilyMart

韓国コンビニの最大手CUです。元はファミリーマートで展開していました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ここは三成近くのお店です。

ファミリーマートの名残り(?)です。最近のニュースで韓国から全面撤退することが発表されたので、いずれこの表示もなくなるでしょう。

通常、セブンイレブンでもGS25でも小規模なお店だとイートインスペースはこんなカウンターがあるぐらいです。




レンジはセルフです。これもどのコンビニでもそうですね。


なんかイベントしてるみたいです。「CUの春」というタイトルで写真を撮って送ればいいみたいです。

でも、応募資格が「全国民」となってるので、私は駄目かも(笑)


コンビニとは関係ないですが、近くのプラタナスにカササギが巣を作ってました。

カササギは韓国では縁起が良い鳥とされてます。しかし、名前はサギでも鳥類の分類ではカラスの仲間で、生命力が強くたくましい鳥です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

quazm さんのコメント...

家のベランダの外側にあるエアコンの室外機の隙間に、カササギが巣を作ってました。
人がいるのに気が付いたのか、途中で放棄したようですけども。(^^;;
いつの間に、という感じです。

XION さんのコメント...

室外機脇は温かくて子育てにはいい環境なのでしょうか?
カササギは見た目は黒と白のツートンカラーでカラスに比べると小ぶりなので、かわいく感じたりもするのですが、鳴き声がとにかくかわいくないですね。。