Translate

2014年4月27日日曜日

漢江を渡るvol.9 広津橋(グアンジンギョ)

天気がいいので、気持ちよく自転車で漢江公園を走っていたら、ちょっと目に着いた橋がありました。

さっそく渡ってみます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

歩道はレンガ敷きに整備されてます。


この先自転車を降りて歩いていきます。写真を撮る為でもあるのですが、
 

自転車進入禁止の表示があります。これだけだと、40キロ制限の交通標識の下にあるので、車道への進入禁止とも読めなくもないですが、前を行く方も降りて押して歩いていました。
 



まあ、でも自転車です~と何食わぬ顔で走っていく人もいます。余り人が多くないのでいいと言えばいいですけどね。


PM2.5に霞んで見えるオリンピック大橋とその向こう側で建設中の第2ロッテワールドタワーです。


いろいろ趣向を凝らしています。
 

この橋は漢江にかかる橋の多くが○○大橋とあるのに対し、広津橋とちょっと控えめな名前になっています。
 

車線も片側一車線ですし、橋の途中に信号もあります。
 

渡り切ったところで、再び漢江公園をサイクリングに向かいます~
 

場所はこちらです。



後で調べたところ、2009年に遊歩道が整備されたみたいですね。元々は片側二車線ある普通の橋だったみたいです。すぐ横に千戸ができたことによるものなんですかね。

漢江を歩いて渡る橋というのは盤浦大橋の下にある潜水橋が有名ですが、この広津橋は橋梁の高さが通常の橋と同じなので、遠く見晴らせるのがいいですね。

空気が澄んでいるときにもう一度渡ってみたいところです。

広津橋 1096m

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: