Translate

2013年10月27日日曜日

博田中 at ホンデ vs 博多ウエスト at 明洞 ソウルにある博多対決!!

韓国でお仕事している知り合いから美味しい和食店があると聞いてお休みの日にリサーチにやってきました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

場所はホンデ入口駅周辺の繁華街のど真ん中です。




お店は2階です。

 
 
 
階段を上がると特徴的なのれんがお出迎えしてくれます。
 

メニューです。非常にバラエティ豊かです。
一品メニューもあるので軽くお酒を飲みに来てもいけそうです。

また、定食に追加小鉢メニューもあります。


ただ、少し値段は高めです。様々な小鉢料理がついてくる分の値段と言えるでしょう。
 

 
今回は特に何が食べたいという訳ではなかったので、なんとなく目についた唐揚げ定食にしました。
 

味の方は、、全然OKです。おいしいというか、「普通」であることがものすごく嬉しかったです。
値段が少し高めなのでしょっちゅうは通えませんが、タマに食べたくなったら、「博田中」に行こうとキープできるレベルですし、人に聞かれたら推薦できる上品なお店だと思います。
アルバイトにも日本の方が多かったのもいいですね。
 
 
 
さて、一方明洞にある「博多うどんウエスト」
最初に出来た時、奇妙な(?)看板から韓国系資本が日本風のお店を出したのかと思っていたら、九州では結構手広く外食チェーンを展開している企業のソウル1号店と聞いてやって来ました。
 


基本はうどん屋さんで、揚げ物中心の定食メニューをそろえている感じです。


ランチセットとありますが、ミニうどんセットに比べてお得感が引く過ぎて、、
 

うれしいのはこれですね。天かす入れ放題。

 
角ハイボールを出してくれるみたいです。日本人同士で行きたいですね。


頼んだのはかつ丼セット。


こちらも、味の方はぜんぜん「普通」です。
 
この普通がどれだけ嬉しいことか、、、うどんも九州なので関西風のうどんに近い味で、嬉しすぎました。
 
場所はこちらです。

 
 
よく見たら生ビール3000ウォンです。薄い韓国ビールなんでしょうが、ギロギアッパには嬉しいです。梨泰院で生ビール飲むと1杯9000ウォンくらいしますので・・輸入ビールですが・・。
 


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: