Translate

2013年8月23日金曜日

明洞両替所地図 2013年8月8日時点

盆に帰省することもあり帰省後に持ち帰る日本円の換金の為にリサーチして来ました。
8月8日の昼休みにリサーチしました。

先ずは、いつも起点にするロッテ百貨店前です。1万円=113000ウォンでした。

続きまして、ここはカレーのあびこの向かい側付近の両替所です。こちらは1万円=114000ウォンでした。

金額は撮れませんでしたが、マクドナルドの横にあるアトム両替所です。こちらは1万円=113500ウォンでした。

こちらは、、どこと言えばいいでしょう。。下の地図を参照して下さい。1万円=114800ウォンでした。
二軒並んでいて、両方同じレートでした。


続きまして新韓銀行は1万円=113500ウォンに対して真向かいにあるウリ銀行は114200ウォンと意外と結構な差になってました。銀行はみな同じだと思ってたのですが、ちょっと驚きました。

新韓銀行
ウリ銀行


カフェの入口にひっそりとあった両替所です。114000ウォンでした。

歩きながら撮ったので斜めってしまいました。114200ウォンでした。

そして、最後はいつものここです。
やはりこの両替所が一番いいですね。
1万円=114900ウォンでした。

細かい端数みたいなものですが、一番悪いレートと一番良いレートを比べたら1900ウォンの差になります。

今回見て回ったところの分布はこんな感じです。コネストさんの地図は本当に便利です。


毎度おなじみの仮定ですが、3万円を両替したら、5700ウォンの差になるので、ランチ一食分、あるいはキャラメルマキアート1杯分くらいの違いになるという感じなので賢く活用したいですね。

にほんブログ村

0 件のコメント: