Translate

2013年8月29日木曜日

ロッテ百貨店のデパ地下グルメ

今日の夕飯は同僚と一緒にデパ地下にやって来ました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

普段は残業などをするときはいわゆる食堂に行くことが多いのですが、今日は何となくデパ地下にやってきました。
それも、地下のフードコートではなく、「いわゆるデパ地下」です。
日本でもデパ地下なんて行ったことがなかったので、非常に新鮮でした(笑)
こちらのお店はロッテ百貨店の11階にもお店を出しているのですが、地下にも小さなスペースでカウンター席でサービスしてくれます。


アルバイトなのか見習い料理人なのか、非常に楽しそうに仕事してます。


この目の前調理のライブ感が受けてるのかもしれないですね。


材料は目の前に出されていて新鮮さアピール?してます。まあ、スペースがないので苦肉の策なんでしょうけど。別にこの中からアラカルトで材料を選ぶわけではなく、メニューに沿ってお店の人が手際よく料理します。


最初席の前にこのようなメニュー表があったので、座ってから注文するのかと思ったら、先に会計してから席についてくれとのことでした。メニューは飾り?


今回注文したのはエビチリ&焼きうどん(焼き飯か選択)のメウンマッ(辛い味)です。ちなみに辛くない味はスンハンマッと言います。


値段はこれだけで9800ウォンと決して安くないのですが、ひっきりなしにお客さんが入っていました。味もいわゆるフュージョン料理っぽくて美味しかったです。
このようなカウンター席のお店が繁盛しているところを見ると、韓国でも個食が増えつつあるのかもしれないですね。ほとんどの人が2、3人のグループでしたが、お一人で食べられている方もチラホラいらっしゃいました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: