Translate

2013年6月17日月曜日

オイドにおいでVol.1 地下鉄4号線終着オイドを目指し

ご無沙汰の更新です。

すいません、仕事やプライベートがいろいろありすぎてブログへの意欲を少し失っていました。

てなわけで、今日は久々にブログネタを仕入れる為に朝7時に目覚ましセットして、朝涼しいうちから自転車で遠出して何かブログネタを仕入れよう!!

と意気込んで目が覚めたら11時30分・・・・(-g-)

若干、自己嫌悪に浸りながら、、、しゃあない、じゃあ、江南でも行って丸亀製麺か一風堂でもいくかな、、、地味なネタでも仕入れに電車に乗りました。

と2号線乗換え駅の舎堂(サダン)まで来てふと思う。


「ん?そういえば、4号線の終着駅のオイドってどんなところだ?」

えっとネット検索。。

いやいや、、



いつ行くの?

今でしょ!!!


てな訳で、思いつきも思いつきでオイドに向かいます!



にほんブログ村



・・・そして、、到着!!舎堂から約1時間。各駅停車しかないのはきつかったっす。途中から地上に出たのですが思ったより混んでてほとんど立ちっ放しだったし。



駅前の様子です。一言で言うと何もない・・



市内の観光地図のようなものがありますが、むしろ何もないことを強調しているようにも見えます。

左下の灯台があるところまで向かいます。本来ならタクシーかバスに乗っていく距離(約5km強)なのですが、運動も兼ねて歩いて向かいます。


駅前にはタクシーが並んでいます。



駅前の派手な建物ですが、ほとんど全てが不動産屋さんです。


分譲されて新しい、、という感じではないですね。


「世宗グランシア1次」と書いてあります。日本でいうところの多摩ニュータウンみたいな感じでしょうかね?

人気は少ないですが車の行き交いは多いので人口は結構いるのではないかと思います。


日本人が多く住む高級住宅街の二村洞でもアパートの生垣にバラが植えられていますが、ここでもバラが満開でした。

整然と都市計画がされている感じがします。



ちなみにオイドとソウルはこんな距離感です。仁川広域市を対岸に見る感じです。
交通機関的にはやはりソウルに出勤するサラリーマンが多いのではないかと思います。




30分ばかり歩いていると少し繁華街っぽいところに出ました。



ロッテリア、イサックトースト等ナショナルチェーンもやっと見えてきて一安心です。



カフェティアーモで一休みです。


カフェで一休みするのは私よりも、いきなり出てきたので充電が不十分だった携帯電話の充電の為でもあります。韓国では基本的に充電できないカフェはありません。


さらに歩き進みます。


雲が段々増えてきました。あれれ?天気崩れるのかな?


工業地帯を抜けます。
この誰も歩いていないところを一人歩き回る放浪感がいいです。
ただ、携帯電話の充電がないと不安になりますが。。

日陰がないと暑くて、ちょっときついです。


空気もあまりよくないですし。。




しかしやっと、辿りつきました。


この階段を登れば、、そこは!!


うーーーーみーーーーー!!!!!

午後になって思い立ってやってきたオイドですが、、最近ネタ不足なので引っ張ります。

次回海岸散策編に続きます


にほんブログ村

0 件のコメント: