Translate

2013年3月25日月曜日

明洞両替所地図(3/25時点)

すいませ~ん、約1週間振りの更新です。

前回意外と好評だった両替所のレート情報を地図にまとめてみたので、参考にして下されま幸いです。

あの記事は正直「やっつけ」だったので、とんでもないアクセスが来てびっくりしました。

ご時世もあり、旅行に来られる皆さんレートに敏感になってるのだと感じた次第です。

今回は私が換金する必要性があったので、ついでに一応リサーチしたのですが、基本的なトレンドに差はありませんでした。

調査は本日(3月25日)、時間はおおよそお昼休みの時間帯で行いました。

なお、レートを考えるとき、100円とか200円で考えると「ま、いっか~ちょっとぐらい」となってしまうのですが、それを「キンパッ1本」とか「トッポッキ1食」に置き換えると、ちょっと得した気分になれます。



にほんブログ村


スタートはいつものロッテ百貨店前から。1万円が115000ウォンです。


こちらも同じです。



こちらも。
前回もこの三軒は同じレートでしたね。


ここは私がいつも利用する両替所です(今回も利用しました)。
1万円で117100ウォンです。



こちらは、116500ウォンです。




新韓銀行のレートは、、、写ってないですね・・116000ウォンでした。



こちらは明洞唯一セブンイレブンで両替ができるお店です。
114000ウォンですね。




今日歩いて回った感じは以下の通りです。
やはり郵便局裏の両替所が一番レートがいいですね(但し店員の態度はお世辞にも良いとは言えませんが・・)。
仮に旅行費用3万円だとした場合、一番レートが良いところと、一番悪いところで9300ウォンの差が出る計算です。
9300ウォンになると、ちょっとしたランチを食べれる金額ですので、賢く活用したいところですね。

地図はコネスト地図を借用してます。いつもお世話になってます。

しかし、たったこれだけの狭い範囲でこれ程までにレートが違うのは不思議ですね。いろいろと事情があってのことなんでしょうけど。


にほんブログ村

3 件のコメント:

anego さんのコメント...

私もここの両替所です。本当に愛想はよくないですが、愛想がいい所って有るんですね?
郵便局が浦に有るとは知りませんでした。4月の渡韓時の裏ミッションは「ソウルからチェジュに小包を送る」です。ここの郵便局から送ろうかな?韓国語も喋れないのに…。無事に送れるかな?www

履歴書の作成 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

XION さんのコメント...

ありがとうございます。
よろしくお願いします。