オイドにおいでVol.1
オイドにおいでVol.2
あわせてお楽しみ下さい(笑)
散策しながら夕飯のお店もいろいろと調べていたのですが、とにかくどの店も一緒!
差別化がされてないんです。
呼び込みのおっちゃん、おばちゃんの威勢だけが集客を左右してそうです。
にほんブログ村
で、こんかいこちらのお店を選んだのは、食べようと思っていたカルグクスを前面に押し出しているので入りました。もちろん他の貝焼きのお店にもカルグクスはあります。
席につきます。
パンチャンが並べられます。
そして出てきたカルグクスに唖然。。で、、でかい・・パンチャンのポリパッ(麦飯)とあわせてこのボリューム感は、、圧倒されます。
麺は手打ち風で、太くコシがありガッツリ食べ応えがあります。
入っているアサリも粒は普通ぐらいですが、すべて殻一杯に身が詰まっています。
食べても食べてもアサリが出てきます。
そして会計になって、クレジットカードで支払おうとすると、バイトっぽいアガシが泣きそうな目で「カード、、ヨ??」と、、
あまりにかわいかったので(嘘)、現金でお支払いしました。
まあ、6千ウォン(約580円)をカード決済したら駄目ですね。ナショナルチェーン店じゃないんだから。
カルククスも美味しかったし、バイトアガシも可愛いので、また来てもいいかも(笑)
食べ終わって、さあバスに乗って帰ろうと思ったのですが、ふと空を見上げると黄昏時。
そうか、せっかく西海まで来たのだから夕日ぐらい見て帰ろうとのことで、再び土手に上がります。
ちょうどいい感じに夕焼けてきています。
ベンチに座って、たそがてみます。
すいません、何枚も同じような写真ばかり。
でも、、
違いが分かりますか?
そうです。
潮が満ちてきているんですね。波紋がきれいに押し寄せてきています。
子供時代を瀬戸内で過ごしたせいか、この潮の満ち干きは神秘的で子供の頃から大好きです。
またしてもパノラマ撮影です。この時点でほぼ干潟は消え去りました。
帰りのバスの時間もあるので、完全日の入りまで待たずに帰路につきます。こういうときはやっぱり車があると便利だな、、と思います。
バス停でバスを待ちます。目の前の魚市場の建物に入店するピザ屋さん、。。魚市場にピザって、ちょっとミスマッチです。
この灯台は夜にライトアップされるみたいですね。また機会があれば見に来ましょう。
バス待ち時間表示等の運行管理はデジタル化されています。
最後に撮った空の写真です。今日撮った写真の中で一番よかったかも。別に何が写ってるとかではないのですが、なんというか「いい写真」て感じがしませんか?
バスはガラガラです。1800ウォンでTマネーカードが使えます。
今回は350バスに乗ってオイド駅ではなく4号線安山駅まで来ました。
これでオイドシリーズ完結!!と行きたいところですが、番外編の「安山多文化飲食街編」に続きます。まあ、既にオイドではないのですが・・・細かいことは気にしないで、、続きます。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿