前回の続きです。
おそらく死にそうな形相でチュンチョン市に辿り着きました。
携帯電話のバッテリーが残り20%を切り始めていたので、とにかく近くに自転車屋さんがないか検索してみたところ、ありました。
にほんブログ村
これでひと安心。翌日はお店が営業されることも確認して、次は携帯電話の充電先を探します。
秋夕当日だったので空いているお店は多くはありません。
一件だけ営業中のカフェを発見。ブルーナイルカフェというチェーン店でしょうか?ソウルでは見たことはないですが、内装の感じからして個人経営ではなさそうです。
ちょっと日曜大工的なコンセントですが、、(このあたりは個人経営っぽい)、なんとか電源も確保。
メニューを見てマンゴースムージーを頼みました。とにかく炎天下3km自転車を押して来たので冷たいものが欲しかったのです(で、モノの写真を忘れてしまったという訳です)。
wifiもあります。
で、この時もうすぐ4時。本当は自転車が元気なら、もっと先の温泉まで行くつもりだったのですが、この時点で全くそんな気持ちは失せてます。
充電しながら、朝できなかったiOS7へのアップデートもしながら、30分ほど仮眠してしまいました。
そして、カフェを出た後、さすがにお腹がすいてきたので、空いているお店を探します。
とにかく、秋夕当日なので、見事にお店はしまっています。
カフェの隣にあるコンビニは空いていたので、そこで何か買って済まそうかと本気で思っていたところ、、発見しました。
やっぱ、全州に行ったらビビンパッ、春川に来たらタッカルビでしょ!
といっても、一人なので、マックッスでも食べようかな、、ぐらいの感じで入ったんです。実は・・。
そしたら、ダッカルビは一人分から出来るってことで注文しました。
この鉄板の大きさに比べると量は少なく見えるかもしれませんが、かなりの量です。
お店の人がすべてやってくれます。
あ、、いかん、、食べるのに夢中になりすぎて写真撮るの忘れてた。。。
ずばっと完食です・・・。
お腹がいっぱいになったら少し元気が出てきたので、泊まるところを探します。
当初はチュンチョン市の北の外れにはるチュンチョンワールド温泉という温泉に行くつもりだったのですが、現在地から10km以上あるので、タクシー乗るのも、気のりしなかったので、近くに営業注のサウナがないか探して15分~20分くらい歩くと、ありましたありました。
結構ご立派な施設に見えます。
一旦サウナに入ると出られないのですが、とにかく汗を流したくて、見つけると同時に入りました。
ただ、ここで少し誤算だったのは、この施設「現金オンリー」でした。
普段行くドラゴンヒルスパが電子キーのようなもので、出口精算というスタイルなので、そのつもりでシッケを頼んだら、おっちゃんに現金だと言われてチムジルバンからロッカーまで慌ててお金を取りに戻りました。
あまりチムジルバンの中で撮影するのはマナー違反なので、こんなところだけお店しておきます。
みんな思い思いくつろいでいました。
で、疲れ果てて、結構早い時間に睡眠室に入り、熟睡しました。
そして翌朝7時、お世話になったサウナを出て、自転車を修理してもらいに前日にチェックしたお店に向かいます。
なお、気温はこんなもので非常に涼しくて気持ちの良い朝でした。
自転車屋さんに行くと、おっちゃんが一人で店番をしていて、修理できる人が12時頃出てくるからその頃また来いとのこと。
で、街を見物するのに自転車を貸してくれました。といっても別に好意で貸してくれた訳ではなく、1万ウォン払ってのレンタルサイクルです。
自分の自転車を預けてるので、身分証はいらないと言われました。少しぐらいディスカウントしてくれてもいいのに。。ブツブツ・・
何はともあれ自転車で街を散策です。
ここは名前も知りませんが小学校です。ソウルの小学校もつい最近までここの小学校のように柵がない完全オープンだったのですが、ある犯罪が起きてから無粋な柵で囲われるようになってしまいました。
チュンチョンのダウンタウンとでも言えばいいんでしょうか、道路が綺麗に整備されています。
ある小道に入ると、冬そなロケ地のモニュメントが。いまだに人気健在なんですね~
そして本家ダッカルビ通りで、、、
食べたのはマックッス、。お店のおばちゃんに苦笑いされました。
でも、ダッカルビ昨日食べちゃったし。。
ここでもコスモス畑がありました。
コスモス畑の向かいがチュンチョン高校です。
ここらで急に便意を催します。
こういう時は、確実にトイレがある場所に向かいます。
それは、駅、、ではなく、、
大型マートです。
今回はこちらで、お手洗いをお借りしました。店構えがベトナム店にどこか似ています。
そして自転車の修理が終わり、ソウルに向かう前の腹ごしらえです。
やはり、お世話になったブルーナイルカフェでサンドイッチを食べました。
でも、、正直あまり美味しくなかった・・パンが多分古かったんでしょうね・・残念
これなら、、向かいのEマートに併設されてるスタバで食べればよかった・・。
ここチュンチョンでも熾烈な競争をしているロッテマートとイーマート。それぞれのお店の距離は文字通りほんの目と鼻の先です。
そしていよいよソウルに向かって戻ります。
しかし、、なぜかすんなり帰れない。いや、それほど問題ではないのだが、精神的にやはりがっくりくるようなことが・・。
次回「帰り」篇に続きます。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿