Translate

2013年10月3日木曜日

ソウル市内徒歩移動Vol.6 乙支入口から仁寺洞まで

天気が良かったのでお昼休みに散歩に出ました。

どうせならブログネタになるようなのがいいと思ったのですが、ほとんど会社の近所は出し尽くしてしまったので、第一弾で行った鐘路の先の仁寺洞まで歩いてきました。

段々ウォーキング芸人化してきてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

乙支路入口の交差点がスタートです。


そして例によってこの角を斜めに入ります。


未来アセットの前の広場を抜けて


清渓川を渡るところまでは鐘路ルートと同じです。


別にまっすぐ行ってもいいのですが今日はここで右に曲がります。


パゴダタワーに向かって歩きます。


すると途中に「黒い」ワタミがあります。


少し進むとパゴダタワーですが、この信号を渡らないで左折します。


すると最近大人気のバブルティーのチェーン貢茶とその先には味千ラーメンがあります。


更に進むと笑笑のパチモンWARAWARAがあります。ソウルにはこのお店がたくさんありますが、笑笑とは何の関係もない偽物です。でも現地日本人にも結構人気だったりします。


さらにすすむと、トンカツのさぼてんがあります。韓国にはトンカツと似て非なる「ドンカス(돈가스)」という食べ物がありますが、こちらは正真正銘のトンカツです。


おや?高速ターミナルに行った時に乗った143バスですね。ということは鐘路からも高速ターミナルまでバスで行けるってことですかね?


信号を渡りながら見た鐘路タワーの背中です。


ここまで来れば仁寺洞まではあと少しです。


だんだん怪しい屋台も増えてきました。


絵を売ってます。しかし、大割引(大할인)とは、、なんか芸術作品を売るのに似つかわしくない文句です。


段々屋台が増えてきました。でもまだ準備中のお店もありますね。


いつ来ても違和感のあるバッティングセンターです。ここから将来のメジャーリーガーが巣立って行くのでしょうか?


休日になるとこの一角で色々なイベントが行われます。


平日昼間だからか仁寺洞もそれほど混んでません。


なお、ここら辺まででスタート地点から約15分です。


仁寺洞の特徴と言えばこれ。普段英文のみで書かれている店舗のロゴがハングルに置き換えられてます。日本語だとパリクロッサントと読みたくなるこのPariCroissantは파리크라상(パリクラサン)と全く違う読みになります。


こちらお馴染みのネイチャーリパブリックですが、네이처리퍼블릭(ネイチョーリポブルールリッ)です。


こちら定番のスターバクスコーヒーですが、스타벅스커피(スターボクスコピ)です。なお、日本語ではスタバですが、韓国語では스벅(スボッ)と略します。パッチムがつくので会話の中での聞き分けは結構苦戦します。待ち合わせなどで電話口で「スボゲイッソヨ」と言われ何のことかわからず何度も聞き返したことがあります。수복에 있어요(スタバにいます)と言っただけだったのですが。


これはエチュードハウスです。뛰드하우스(エトュードゥハウス)ですが、この「トュ」の部分はほぼ「チュ」に近い音です。


サムジギルです。


大きな黄色いロゴが青空に映えますね。


仁寺洞のメインストリートを通り抜けます。


本来的にはこっち側が仁寺洞の入り口ですかね。


左側が京福宮


この信号を渡ってまっすぐ行けば北村、三清洞方面です。


そして右側が3号線安国(アングッ)駅です。


ここまで約25分くらいです。それほど早歩きはしてません。
戻りは少し早歩きして戻りましたが、お昼休みにちょっといい運動ができました。

大まかなルートはこんな感じです。ちょっと遠回りでしたがどのみち仁寺洞が斜めなので行き方としては、まあ仕方なかったかと思ってます。帰りはまっすぐ戻って来たのですが、ちょっと急ぎ足だったので写真撮ってません。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: